女優イ・ヨンエが撮影の面白いエピソードを打ち明けた。
10月29日午後、JTBCの新ドラマ『調査官ク・ギョンイ』のオンライン制作発表会が行われ、演出を手掛けたイ・ジョンフム監督をはじめ、イ・ヨンエ、キム・ヘジュン、キム・へスク、クァク・ソニョン、チョ・ヒョンチョルが出席した。
◆【写真】イ・ヨンエ主演ドラマ『調査官ク・ギョンイ』制作発表会
『調査官ク・ギョンイ』は、ゲームも捜査もフリーズしたら耐えられない、疑心暗鬼なク・ギョンイのハードボイルド・コミカル追跡劇を描く作品だ。イ・ヨンエは劇中、警察出身の保険調査官ク・ギョンイ役を演じる。ク・ギョンイはもともと優秀な警察官だったが、世間との関係を断ち、現在はゲームにはまって家にこもっているという人物だ。
『師任堂 色の日記』(SBS)以来、4年ぶりのドラマ出演となるイ・ヨンエは、復帰作に『調査官ク・ギョンイ』を選択した理由について「変なドラマだったから」と答えた。イ・ヨンエは「本心だ。変なだけでなく、独特でおもしろかった」とした上で「これまでのドラマとは雰囲気が異なり、カラーが異なる」と耳打ちした。
イ・ヨンエはこの日、慶尚南道統営市でのエピソードを打ち明けた。イ・ヨンエは「序盤に統営で撮影をしたのだが、そのときおばさんがわたしを見て、『イ・ヨンエに似てるみたいだけど、まさかイ・ヨンエだろうか』と言っていた。わたしが乱れ髪で歩いていたので『子どもの母親なのに、どうしてあんなふうにしているんだ』とおっしゃった」とした上で「わたしがどうして乱れ髪だったのかは、番組を見ていただければ分かるだろう」と語った。
なお、『調査官ク・ギョンイ』は10月30日夜10時30分スタート。