コ・ヒョンジョン「自分自身にがっかりしたとき、ストレスを感じる」

 【Pickcon】3年ぶりに新ドラマを引っさげ戻ってきた女優コ・ヒョンジョンが、ファッション&カルチャー・マガジン「DAZED&CONFUSED」11月のグラビア&インタビューに登場した。

 現在放送中の話題作『あなたに似た人』(JTBC)で不運だった青春時代を乗り越え、画家として作家として成功したヒジュ役を演じているコ・ヒョンジョンは、ヒジュという人物について尋ねると、次のように答えた。「ヒジュは自分自身に関する勉強が不十分な人物と言ったらいいでしょうか。何らかの行動をするときの基準点も、しくじったときの反省もない、自分自身に限りなく寛大な人物です」。決して肯定的な評価ではないが、配役に対する激しい悩みが垣間見える。

◆【写真】コ・ヒョンジョン、ホットパンツで美ボディあらわ「50代だなんて」

コ・ヒョンジョン「自分自身にがっかりしたとき、ストレスを感じる」

 なお、およそ30年間にわたり女優として歩んできたコ・ヒョンジョンは、演技自体よりも演じる自分との葛藤について言及した。「演じること自体よりも、演じるときであれ、そうでないときであれ、自分自身にがっかりしたとき、ストレスを感じます。多くの人たちの人生もそうでしょうが、自分自身との戦いが一番難しく、大変なのではないかと思います。『もっとうまくできるのに』『これを乗り越えなきゃいけないのに』『もう一度人々を驚かせなきゃいけないのに』…そんな気持ち。わたしに迫るのです。『あんなに長く演技をしてきたのに、それしかできないの? ヒョンジョン、もうちょっと何かないの? この作品でつぶれたらダメなんじゃないの?』って」

 なお、コ・ヒョンジョンが出演する『あなたに似た人』は毎週水曜・木曜夜10時30分から放送中。

チョ・ミョンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>