【Pickcon】NETFLIXで歴代最高のヒット記録を作ったオリジナルシリーズ『イカゲーム』。同作に出演した俳優イ・ジョンジェ、イ・ビョンホン、そしてファン・ドンヒョク監督がそろって米国を訪れる。
俳優イ・ジョンジェ、イ・ビョンホン、そして『イカゲーム』の演出を手掛けたファン・ドンヒョク監督は、きたる11月6日に米国ロサンゼルス・カウンティ・ミュージアム(LACMA)で開かれる2021 Art+Film Galaに出席し、スティーブン・スピルバーグ監督などと同席する。「スポーツ朝鮮」が25日に報じた。
◆【写真】イ・ビョンホン「ステキなスーツ・スタイル」でさわやかに登場
イ・ジョンジェとイ・ビョンホンの出席は、韓国と縁のある人物の招待で実現したと伝えられている。2人は2019年にレッドカーペットを踏んだことがあるが、今回は『イカゲーム』という一作品でレッドカーペットに上がることになり、一段と意味を増した。
LACMAのArt+Film Galaは、現代美術および映像芸術の発展を図ってきた巨匠たちの足跡をたたえるため2011年から毎年行われてきているイベントで、ハリウッドの有名スターが出席して場を輝かせる。今年のLACMAはエイミー・シェラルド、ケヒンデ・ワイリー、スティーブン・スピルバーグが開催する。
チョ・ミョンヒョン記者