【STARNEWS】歌手BoAが実の兄であり、ミュージックビデオ監督の故クォン・スンウクさんへの思いをつづった。
BoAは24日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」の「ストーリー」に「愛するお兄さん、元気? もう7週間たったね。夢でちょっと顔を見せてよ」と書き込んだ。
◆デビュー20周年BoA、少女から淑女へ…魅力あふれるスタイル
腹膜がんの闘病中だったクォン・スンウクさんは9月5日に39歳でこの世を去った。BoAは「私の兄であり、私のベストフレンドだったスンウク兄さん。私の兄として生まれてくれてホントにありがとう。私たちの最後の会話は『愛しているよ』だったけど、温かい言葉を残してくれてありがとう。もう痛みのない所で、お兄さんがやりたいことを全部やりながら待っていて。つらかった時のことも全部忘れて、もう苦痛のない所で私と家族を見守って」と故人をしのんだ。
クォン・スンウクさんは2005年、歌手POPPIN HYUN JOON(ポッピン・ヒョンジュン)のミュージックビデオ『獅子吼』で監督デビューした。その後、Girl’s Day(ガールズデイ)の『Twinkle Twinkle(トゥインクル・トゥインクル)』やBoAの『Only One(オンリーワン)』などを手がけた。
イ・ドクヘン記者