リュ・シウォン、離婚・再婚後の近況報告 「つらい時期を乗り越え心が楽に」

 【STARNEWS】俳優リュ・シウォンがバラエティー番組『フリーなドクターM』(tvN STORY)を通じて近況を伝えた。

 4日午後に放送された『フリーなドクターM』にリュ・シウォンが出演。リュ・シウォンは昨年、ドラマ『霊魂修繕工』(KBS第2)に友情出演したが、番組を通じて自ら近況を報告したのは、2015年のバラエティー番組サバイバル・レース番組『ザ・レーサー』(SBS)以来、6年ぶりだ。

◆【写真】渦中のリュ・シウォン、制作発表会に出席

リュ・シウォン、離婚・再婚後の近況報告 「つらい時期を乗り越え心が楽に」

 リュ・シウォンは最近芸能活動があまり見られなかった点について「日本でドラマがヒットし、自分の意思とは関係なく、韓流がスタートした」とした上で「そうしているうちに、韓国での活動と並行するのはとても大変になった。長い間出演していた料理番組もやめたし、韓国での活動が嫌だったからではなく、自然と日本のほうをせざるを得なくなった」と打ち明けた。

 リュ・シウォンは2010年に一般女性と結婚後、1年3カ月で破局を迎え、物議をかもした。その後、3年間にわたる訴訟の末、2015年1月に離婚し、昨年2月に再婚した。

 リュ・シウォンは「いぜれにせよ、わたしは公人としてよい姿を見せることができなかった」とした上で「それはわたしのミスであり、つらいことだったけれど、時間が少し必要だった。つらい時期を経て、解脱の境地に達したと言うべきだろうか。だから『すごく(活動を)しなきゃ』ということもなく、心が楽だ。いいきっかけになったと思う」と打ち明けた。

ユン・ソンヨル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース