ユン・ヨジョン、米誌タイム「世界で最も影響力ある100人」に選出

 【Pickcon】女優ユン・ヨジョンが、米国の時事週刊誌「タイム」選出の「世界で最も影響力のある100人(TIME 100 Most Influential People 2021)」に名を連ねた。

 ユン・ヨジョンは2021年9月15日(現地時間)、タイムが発表した「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。

◆【動画】アカデミー賞助演女優賞ユン・ヨジョンはデビュー当時から格別だった?

ユン・ヨジョン、米誌タイム「世界で最も影響力ある100人」に選出

 特に同誌は今年、「世界で最も影響力のある100人」に ICONS、PIONEERS、TITANS、ARTISTS、LEADERS、INNOVATORSなど6分野にわたってヘンリー王子とメーガン妃、歌手ブリトニー・スピアーズ、俳優スティーヴン・ユァン、ジョー・バイデン米大統領、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)ら100人を選出し、ユン・ヨジョンはTITANS部門に名を連ねた。これまで56年間にわたり独特の演技の世界を構築してきたユン・ヨジョンの女優としての力量と価値、功労が認められたというわけだ。

 ユン・ヨジョンは「わたしがいつもしていたことをしただけなのに、身に余るほどの称賛をいただいた一年でした。タイムが選定した今年の世界で最も影響力のある100人にわたしが選ばれたというニュースを知り、私自身もびっくりしています。肯定的なよい影響を与える人物だったからであることを願い、わたしよりもずっと立派な人たちとともにタイムの世界で最も影響力のある100人にわたしの名前が含まれることになり、光栄に思います」と感想を述べた。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース