【STARNEWS】女性アイドルグループKARAの元メンバー、パク・ギュリが恋人のソン・ジャホさんと別れた。
パク・ギュリの所属会社の関係者は10日、スターニュースの取材に対し、「パク・ギュリがキュレーターのソン・ジャホ氏と最近別れた」と打ち明けた。
2019年から交際してきた二人は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて一緒に撮った写真を公開するなど、いわゆる「ラブスタグラム」を続けてきたが、結局交際から2年で破局した。
なお、パク・ギュリは1994年に『今日は良い日』(MBC)でデビュー。2007年にKARAとして活動をスタートした。KARAは「Lupin」「マンマミーア!」「Jumping」「Damaged Lady」など、多くのヒット曲を誕生させ、人気を集めた。パク・ギュリは2016年1月にDSPメディアとの契約が終了した後、女優として活動している。
一方、ソン・ジャホ氏は東遠建設のソン・スンホン元会長の孫で、キュレーターとして活動している。ソン・ジャホ氏は今夏、飲酒運転をして摘発され、その後ひき逃げ、同乗者の換金、逆走などをめぐり物議をかもした。これを受け、ソン・ジャホ氏の代理人を務める法務法人デホ側は「飲酒運転は絶対にしない」とし、各種疑惑を否認した。