【NEWSIS】お笑いタレントのキム・ヨンチョルが、故パク・チソンさんに対する懐かしさを露わにした。
9日午前に放送されたSBSラジオ『キム・ヨンチョルのパワーFM』には、『ダラグート 夢百貨店』を書いたベストセラー作家イ・ミエが出演した。
『ダラグート 夢百貨店』は、眠らなければ入ることができない秘密のデパートを舞台に、デパートの新入社員ペニーとその周囲の人物の物語を描いた作品。
この日、キム・ヨンチョルとイ・ミエは「夢であっても会いたい人がいるか」について語り合った。
ここでキム・ヨンチョルは「私は(夢で)会いたい人と会った」としてパク・チソンさんに言及した。「パク・チソンと夢で会い、元気かとあいさつした。目が覚めるなり、お笑いタレントのパク・ヨンジン、パク・ソングァンがいるグループチャットで話した」というキム・ヨンチョル。
パク・チソンさんは昨年11月に突然世を去った。直前まで活発に芸能活動を続けていたため、人々に大きなショックを与えた。
当時、キム・ヨンチョルはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「誰よりもしたってくれた後輩チソン、一番面白くて利口で特別だった後輩として永遠に覚えておくから」と、パク・チソンさんに哀悼の意を表した。
ユン・ジュンホ・インターン記者