チョン・ガウン「まだ娘に父親がいないこと言えずにいる」

 【NEWSIS】タレントのチョン・ガウンがシングルマザーの苦悩を打ち明けた。

 8日放送のバラエティー番組『ラジオスター』(MBC)は父親と母親の育児対談特集で、チャン・ヨンラン、パク・ウニョン、チョン・ガウン、アルベルトがゲスト出演した。

◆シングルマザーとして活躍している韓国スターと言えば?

写真=チョン・ガウンのインスタグラム
▲ 写真=チョン・ガウンのインスタグラム

 チョン・ガウンはこの日、自らシングルマザーになって4年目だと紹介し、「最初は娘を一人で育てるのがとても大変だった。遊び場で子どもが笑っているのに、わたしは泣いていた。うつ病になった」と告白した。

 チョン・ガウンは現在の悩みとして、「娘に父親がいないことを説明できずにいる。まだ『パパはすごく忙しい』くらいにしか話していない状況」と打ち明け、切なさをかき立てた。

チョン・ガウン「まだ娘に父親がいないこと言えずにいる」

 さらに「いつちゃんと話すべきか悩んでいる」と告白。

 チョン・ガウンは「絵本に父親が出てくると、自分でも知らないうちに母親に変えて読んでいる」とした上で「わたしが一人で悩んでいるだけかもしれない」と語った。

 さらに「娘に家族の構成員はそれぞれ異なるのだから、ほかの人と違いがあっても、そのことで変に思ってはいけないと話している」と打ち明けた。

 離婚経験があるキム・グラは「今までよくやってきた。子どもたちは、親が思うほど空気が読めないことはない」とアドバイスした。

ペク・スンフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース