チョン・エヨン側「結婚から12年、キム・ジングンと協議離婚」

【edaily】女優チョン・エヨンと俳優キム・ジングンが結婚から12年を経て離婚した。

 チョン・エヨンの所属事務所ブレス・エンターテインメント側の関係者は8日、イーデイリーの取材に対し「(キム・ジングンとの)協議の末、離婚した」と伝えた。

◆【写真】チョン・エヨン「bnt」グラビア

チョン・エヨン側「結婚から12年、キム・ジングンと協議離婚」

 2カ月前に全ての手続きを終えた2人は、離婚後もお互いを応援しており、子どもに関する話し合いを一緒に行って親としての役割を尽くしているという。

 チョン・エヨン、キム・ジングンは2001年に作品で共演したことで縁ができ、恋人関係へと発展した。8年にわたる交際を経て09年に結婚した2人は、翌年息子にも恵まれた。

 チョン・エヨンは最近、tvN『悪魔判事』、NETFLIX『ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です』などに出演し、現在はSBS『アモール・ファティ~恋せよ、今』に出演中だ。またキム・ジングンは2019年に最終回を迎えたtvN『サバイバー:60日間の大統領』に出演した。

キム・ガヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース