【NEWSIS】ミュージックビデオ監督のクォン・スンウクさんが永遠の眠りにつく。
歌手BoAの2番目の兄であるクォン・スンウクさんの出棺式が7日、厳かに行われた。腹膜がんで闘病中だったクォン・スンウクさんは今月5日、死去した。39歳だった。
クォン・スンウクさんは今年5月、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ、腹膜がんになり、闘病中であることを公表した。「奇跡を信じてみようということ。私も心から奇跡にすべてをかけてみようと思っている」と闘病の決意を語っていた。妹のBoAも「お兄ちゃん、愛してる! 私たちは勝てる。お兄ちゃんは本当に強い人」と励ました。
しかし、無念にもクォン・スンウクさんがこの世を去った後は、BoAをはじめK-POP界関係者やファンたちが哀悼の意を表して故人の冥福を祈った。
クォン・スンウクさんはCM・ミュージックビデオ制作会社Metaoloz(メタオロジー)の代表を務めた。歌手POPPIN HYUN JOONのミュージックビデオ『獅子吼』で監督デビューし、ほかにBoA『Only One』『Kiss My Lips』、Girl’s Day『Twinkle Twinkle』、MAMAMOO『Piano Man』などのミュージックビデオを手がけた。
クォン・スンウクさんは京畿道驪州市内の先祖代々が眠る山にある墓地に埋葬される。
イ・ジェフン記者