BTSがギネス・ワールド・レコードの「名誉の殿堂」入り 「23項目の記録」

BTS

【STARNEWS】防弾少年団が、英国ギネス・ワールド・レコードの「名誉の殿堂」に名を連ねた。

 ギネス・ワールド・レコードは3日、公式ホームページを通して「防弾少年団がギネス・ワールド・レコードの『名誉の殿堂』に入城した」と発表した。防弾少年団は「米国アルバムチャートで初めて1位になったKポップ歌手」(2018年)という新記録を含め、2021年までに計23項目のギネス記録を認められた。

◆【写真】防弾少年団「Butter」コンセプトフォト大放出…アジトに集合した7人

BTSがギネス・ワールド・レコードの「名誉の殿堂」入り 「23項目の記録」

 ギネス・ワールド・レコードは「防弾少年団は『スポティファイで最も多くストリーミングされたグループ』、『ツイッター最多活動(平均リツイート数)』などをはじめ今年5月に公開した『Butter』では『公開後24時間でスポティファイで最も多くストリーミングされた曲』『24時間以内にユーチューブで最も多く再生されたミュージックビデオ』『Kポップグループとして24時間以内にユーチューブで最も多く再生されたミュージックビデオ』などの新記録を打ち立てた」と説明した。

 ギネス・ワールド・レコードは「防弾少年団は現在、文化界にて他とは一線を画す存在になった」とし、「軽快なサウンドと『ぽかんと口を開けてしまうほどに』素晴らしい振りつけだけでなく、完ぺきさと、共感を得ることに向けた絶えざる努力こそ、防弾少年団が当代最高のグループになった秘訣」と評した。

ユン・サングン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース