ユ・アイン、『音もなく』2冠を自らお祝い…「気分がいい、オーイエイ」

 【NEWSIS】俳優ユ・アインが映画祭での受賞を自ら祝った。

 主演映画『音もなく』(ホン・イジョン監督)が27日に開催された第25回ファンタジア国際映画祭で最優秀作品賞、主演男優賞の2冠を達成したのを受け、自ら祝ったというわけだ。

 ユ・アインは27日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に『音もなく』が受賞したことを報じる記事を掲載し、「気分がいい、オーイエイ。ホン・イジョン万歳」と書き込んだ。

◆【写真】ユ・アイン「カジュアルとシックを行き来するグラビア職人」

ユ・アイン、『音もなく』2冠を自らお祝い…「気分がいい、オーイエイ」

 今年で25回目を迎えたファンタジア国際映画祭は、多様で新鮮な作品を紹介する、ジャンル映画を対象とした北米最大規模の映画祭だ。

 ファンタジア国際映画祭側は「予測できない実験的な物語を描いた『音もなく』は、これまで見てきた映画とは次元が異なる」とし、独特な設定で犯罪映画の新たな地平を開いた『音もなく』に対して賛辞を送った。

 また、映画祭側はユ・アインの演技について「彼が見せてくれたノンバーバル演技は映画のメッセージを一段と明確に伝達し、審査委員を熱狂させた」と評価した。

ファン・ヘジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース