NCTルーカスが活動中断 「誤った行動により傷付いた方に謝罪」

【Pickcon】NCTのルーカスが活動を中断する。

 最近私生活を巡る問題が浮上したルーカスは、自筆の謝罪文をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に掲載した。これに先立ち、あるネットユーザーがツイッターを通じて、ルーカスと交際していて「ガスライティング」に遭っただけでなく、ルーカスが「カネ目当てで近付いてきた男」だったと暴露した。さらにその後、別のネットユーザーがルーカスについての暴露を続け、論争が拡大していた。ガスライティングとは、他人の状況や心理を巧みに操作して支配力を行使しようとする行為を指す。

◆これからもずっと解散しないでほしい長寿グループ2位は少女時代、1位は?

NCTルーカスが活動中断 「誤った行動により傷付いた方に謝罪」

 これに関してルーカスは、SNSを通じて「僕の誤った行動により傷付いた方々に心からお詫びする。チャンスをいただけるなら、是非謝罪の言葉をお伝えしたい」とし、「今回の件で、僕にたくさんの愛と応援を送ってくれたファンの皆さんにも心からお詫びする」と謝罪の意を伝えた。

 次いで「ここ数日の状況を見ながら、自分の過去の行動を振り返り、心から反省するようになった」とつづったルーカス。その上で「そうやって振り返った自分の過去の行動は、明らかに誤ったもので、ファンの皆さんから長い間もらってきた声援と支持に背いてしまう無責任な行動だった」と反省した。

 最後にルーカスは「二度とこんなことがないようにすると共に、予定されていた活動を全て中断し、反省の時間を持つようにする」とし、「メンバーや会社スタッフ、さまざまな協力企業、テレビ局関係者の皆さんに被害を及ぼし、お詫びを申し上げたい」と改めて謝罪した。

 ルーカスはNCTのメンバーで、中国チームのWayV(威神V)に所属している。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース