「NCTルーカスにだまされた」…元交際相手を称するネットユーザーが暴露、事務所は無反応

【edaily】ボーイズグループNCTの香港出身メンバー、ルーカスから「ガスライティング」に遭ったと主張するネットユーザーの暴露コンテンツが登場し、その真偽に関心が集中している。

 ルーカスの元交際相手だと主張するネットユーザーのA氏は23日、「ルーカスにガスライティング、お金を巻き上げられたことを暴露する」と書き添えた暴露コンテンツをツイッターに相次いでアップロードした。ガスライティングとは、他人の状況や心理を巧みに操作して支配力を行使しようとする行為を指す。

◆SNSで大衆に衝撃を与えたスター2位はハン・イェスル、1位は?

写真=SMエンターテインメント
▲ 写真=SMエンターテインメント

 A氏は、ルーカスがファンだった自分にまず好意を示し、恋愛関係に発展したが、後に別れたと主張した。だがルーカスは別れた後も自分が住んでいるマンションやホテルを訪ねて来て、ホテル代やタバコ代などを自分に出させた、と主張した。

 その上で「1カ月前くらいに、腹が立って私が『訴える』と言うと、翌日すぐにカカオトークを抜けて電話番号も変えた」とし、「色仕掛けでだまされた。ファンのままでいればよかった。後悔している」とつづった。

 A氏は、ルーカスとやりとりした対話の内容だとして、メッセンジャーのキャプチャー画面や音声ファイルも併せてアップロードした。暴露コンテンツの内容が各種オンラインコミュニティーに広まる中、ルーカスの所属事務所SMエンターテインメントはまだ見解を明らかにいていない。

キム・ヒョンシク記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース