ウン・ジウォン、済州での防疫守則違反を謝罪 「不注意を反省している」

 【NEWSIS】Sechs Kies(ジェクスキス)のメンバー、ウン・ジウォンが済州道で防疫守則に違反したことについて謝罪した。

◆【写真】ウン・ジウォンら出演『新西遊記2』制作発表会,

 ウン・ジウォンの所属事務所YGエンターテインメントは20日、「ウン・ジウォンが最近、済州に行ってきたことが分かった。新型コロナウイルス感染症拡大防止のための防疫当局の労苦と多くの方々の犠牲が続いている中、このようなことでご心配おかけした点、心から謝罪申し上げる」とコメントした。

ウン・ジウォン、済州での防疫守則違反を謝罪 「不注意を反省している」

 YGエンターテインメントは「ウン・ジウォンは現在、自分の不注意を深く反省しており、当社もまた、所属アーティストによる防疫守則違反の事実を厳しく認識し、省察する」とした上で「あわせてアーティストだけでなく、社員全員が個人衛生守則やソーシャル・ディスタンス(社会的距離)の確保を一段と徹底し、実践するよう最善を尽くしたい」と主張している。

 これに先立ち、ウン・ジウォンは15日に済州道の野外カフェで同行者5人と時間を過ごした様子を収めた写真が公開され、物議をかもした。済州道は当時、ソーシャル・ディスタンスの確保第3段階で、5人以上の私的な集まりが禁止されていた。ウン・ジウォンを含め6人がカフェに集まっていたことから、防疫守則違反で通報された。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース