V.Iが抜けたBIGBANG、デビュー15周年…SOL&T.O.P&D-LITEがお祝い

 【STARNEWS】人気グループBIGBANGがデビュー15周年を迎えた。

 メンバーのSOL、T.O.P、D-LITEは19日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」にBIGBANGのデビュー15周年を祝うコメントを投稿し、写真を掲載した。

◆【動画】BIGBANGの元メンバーV.Iに懲役3年...起訴容疑は全て有罪

V.Iが抜けたBIGBANG、デビュー15周年…SOL&T.O.P&D-LITEがお祝い

 SOLは「本当に時間が飛んでいくようだ。もう15周年だなんて。暑かった今夏の澄んだ空のように、僕たちのすべての日々がさらに美しくあるように」と、ファンたちに対するメッセージを伝えた。

 T.O.Pも「15」という数字の風船が収められた写真を公開し、BIGBANGがデビュー15周年を迎えるに当たり、喜びを表現した。

 D-LITEもまた、「BIGBANG15周年。わお! 15年だなんて。僕の永遠のVIP(ファン)ありがとうございます。近いうちに会いましょう。ぜひ」とコメントし、ファンたちへの気持ちを伝えた。

V.Iが抜けたBIGBANG、デビュー15周年…SOL&T.O.P&D-LITEがお祝い

 2006年8月19日に5人組グループとしてデビューしたBIGBANGは、多くのヒット曲を誕生させ、国内外のファンから愛されてきた。活動期間中、G-DRAGONとT.O.Pの薬物スキャンダルをはじめ、何度も物議をかもしてきたが、発表するアルバムはどれもチャートの上位にランクインし、影響力は健在であることを見せつけた。

 しかし、2019年にV.Iがいわゆるクラブ「バーニング・サン」事件で芸能界引退を宣言し、メンバーは4人となった。BIGBANGは2011年と2015年に続き、2020年3月に3度目の契約更新をし、昨年4月には米国の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル」でパフォーマンスを繰り広げる予定だったが、新型コロナウイルス感染症の影響で実現しなかった。

 その後、BIGBANGは新譜の準備中だと伝えられているが、具体的な計画は公開されていない。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース