「僕たちみんな一緒に見た」  BTSの応援にSNSで応えた金軟景

【NEWSIS】東京オリンピックでの闘魂でブームを引き起こしている韓国女子バレーボール選手の金軟景(キム・ヨンギョン)が、アイドルグループ防弾少年団(BTS)の応援に応えた。

 金軟景は11日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」のストーリー機能を利用して、防弾少年団の姿が収められた動画をアップロードした。

◆【動画】金軟景を困惑させ、ネットユーザーを怒らせた史上最悪のインタビュー

「僕たちみんな一緒に見た」  BTSの応援にSNSで応えた金軟景

 動画は、防弾少年団が最近オンラインで行ったスペシャルライブミーティングで金軟景に言及する様子を捉えたもの。防弾少年団は「オリンピック見た?」と言って「ヨンギョン・キム!」と叫び、「僕たちみんな一緒に見たじゃないか」と語った。

 この動画を、東京オリンピックに共に出場したキム・スジ、ぺ・ユナ選手が自分のインスタグラムでもストーリー機能を利用してアップし、これに金軟景もハートの絵文字を3つ付けて「ARMY(防弾少年団のファン)」と書き込んだ。

「僕たちみんな一緒に見た」  BTSの応援にSNSで応えた金軟景

 またぺ・ユナは「ワールドクラスはワールドクラスを認めるもの」と書き、キム・スジは「みんな一緒に見たなんて」と喜びのコメントを残した。

 金軟景はバレーボール女子韓国代表チームの主将を務め、東京オリンピックで準決勝にまでチームを導き、韓国国民の高い関心と称賛の的になった。

 また、今後の金軟景のテレビ出演にも関心が集まっている。「ゴッド軟景」「食パン姉さん」などの愛称で知られる金軟景は、MBCバラエティー『シングル男のハッピーライフ』などに出演し、愉快な日常を公開して視聴者に愛された。現在、同番組への再出演を議論しているところだという。

カン・ジナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース