女子バレー金軟景、ユーチューブのチャンネルのフォロワーが100万人突破

【NEWSIS】2020東京オリンピックでバレーボール女子銅メダル決定戦を控えている「バレーの女帝」、金軟景(キム・ヨンギョン)に熱い関心が集まり、動画サイト「ユーチューブ」のフォロワーが100万人を超えた。

 金軟景がユーチューブに開設しているチャンネル「食パン姉さん金軟景」は、7日午後3時現在、フォロワー数が107万人を突破した。

◆【動画】パク・ソジュンにそっくり? 日本を魅了した「金軟景クラス」

女子バレー金軟景、ユーチューブのチャンネルのフォロワーが100万人突破

 金軟景は今回の東京オリンピックで活躍し、ユーチューブのチャンネルのフォロワー数も急激に増える勢いを見せた。バラエティー番組に出演して親近感はもちろん、「ゴッド軟景」「食パン姉さん」などのニックネームで呼ばれて一般の人々の人気も集める金軟景。今回のオリンピックでは主将、メーンアタッカーとしてチームの士気を引き上げ、カリスマある姿でチームを引っ張ってきた。

女子バレー金軟景、ユーチューブのチャンネルのフォロワーが100万人突破

 ユーチューブのチャンネル分析を手掛けている「vling」によると、金軟景のユーチューブのチャンネルフォロワー数は、東京オリンピック開幕日の7月23日の時点でおよそ63万人だった。ところが8月6日には100万人を突破しており、わずか2週間でおよそ40万人増えた。

 チャンネルの一日再生数も、東京オリンピック開幕当日の時点では2万回程度だったが、トルコと対決して準決勝に進出した8月4日には260万回を記録し、7日も240万回に達して金軟景の人気を立証した。

 金軟景は2019年7月からユーチューブで個人チャンネルを運営している。

カン・ジナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース