ヨンタク、新型コロナ感染…「15日は陰性、18日の再検査で陽性」

【Pickcon】ヨンタクが新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。しかも、15日の検査では陰性判定を受けたのに、18日の再検査で陽性となり、惜しまれている。

 NEW ERA PROJECTは19日、ヨンタクに関するお詫びを伝えると共に「ヨンタクが新型コロナの再検査で陽性判定を受けた」と明かした。

◆【写真】『ミスター・トロット』のイケメン3人の男性美=「Singles」

写真提供=MMA
▲ 写真提供=MMA

 ヨンタクは、テレビ朝鮮『ホウセンカ学堂』に出演した朴泰桓(パク・テファン)、モ・テボムが新型コロナに感染したのに伴い、15日に検査を実施して陰性判定を受け、自宅隔離中だった。しかし17日から体調の異変を感じて再検査を受け、陽性と診断された。なおNEW ERA PROJECTは、ヨンタクの健康に関して、特異事項はないと説明した。 

 事務所側は、ヨンタクと動線が重なったり接触があったりした社員などの検査を進めた結果、全員が陰性判定を受けたとし、「安全な状況が確保されるまで必要な措置を取る予定」と強調し、感染拡大防止に最善を尽くしたいと伝えた。 

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース