【ソウル聯合ニュース】韓国男性グループSEVENTEEN(セブンティーン)のメンバー13人全員が、所属事務所のプレディスエンターテインメントと再契約を結んだ。同事務所が19日、発表した。
事務所側は「SEVENTEENとグループのビジョンについて深く議論した末、共感が生まれ、早期に再契約を結ぶことができた」と伝えた。
SEVENTEENは「13人全員が、互いへの信頼とこれまで築いてきた強いチームワークで今後も共に歩むことで一致した。これからも『ワンチーム』のSEVENTEENで、世界のファンに良い音楽と素晴らしいパフォーマンスを届けられるようベストを尽くす」とコメントしている。
SEVENTEENは2015年5月にプレディスからデビューし、成長を重ねてきた。先月リリースした韓国8枚目のミニアルバム「Your Choice」を含め、アルバムが4作連続でミリオンセラーを達成。日本でも、新譜を出すたびにオリコンランキングでトップに立つほど高い人気を誇る。
プレディスが昨年、人気グループのBTS(防弾少年団)が所属する芸能事務所ビッグヒットエンターテインメント(現HYBE)の傘下に入って以降は米国へと活動の場を広げ、現地の人気トーク番組に相次いで出演した。「Your Choice」は米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で15位となり、初のチャートインを果たした。