ソン・ジュンギ、道路舗装工事を巡る論争について「早く是正する」

【STARNEWS】俳優ソン・ジュンギが、建築工事を巡る論争に巻き込まれる中、自らの立場を伝えた。

 ソン・ジュンギの所属事務所HiSTORY D&C側は2日、スターニュースの取材に対し「ソウル市竜山区梨泰院洞の住宅街における道路舗装工事に関連して是正命令書を受け、是正を計画しているところ」と明かした。

◆ソン・ジュンギ、少年のような眼差し&成熟した雰囲気

写真=百想芸術大賞事務局提供
▲ 写真=百想芸術大賞事務局提供

 次いで「履行計画書は7月1日付で竜山区庁側に提出しており、早く是正することでうまく解決できるよう努力する」と語った。 

 SBS芸能ニュースはこの日、ソウル市竜山区梨泰院洞の住民らが昨年2月から1年5カ月にわたり、ソン・ジュンギに向けての陳情を行ってきたと報じた。報道によると、ソン・ジュンギは住宅の駐車場と進入路に当たる道路の高さを合わせようと、道路の舗装工事を進めて任意に高さを調整し、これによって道路が以前より30センチから50センチほど高くなったため、自動車事故および騒音の問題が発生した。

 また、区庁の許可を受けず任意に調整することは道路法75条(道路に関する禁止行為)の違反事項だ。これを受け、竜山区庁はソン・ジュンギ側に対し数回にわたり、原状復帰して是正せよとする公文を送ったことも分かり、論争が起きていた。 

 なお、ソン・ジュンギは現在、映画『ボゴタ』の撮影中だ。 

アン・ユンジ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース