SEVENTEENが隔離 ニューアルバムの活動中止

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気男性グループ、SEVENTEEN(セブンティーン)が、新型コロナウイルスの感染者と接触したことから自主隔離に入ることになり、ニューアルバムのプロモーション活動などを中止する。所属事務所が19日、伝えた。同グループは18日、韓国8枚目のミニアルバム「Your Choice」をリリースしている。

 事務所によると、SEVENTEENは15日にニューアルバムに関する撮影を行ったが、撮影に参加した所属事務所の親会社の社員と外部スタッフが18日と19日にそれぞれ新型コロナに感染したことが確認された。

SEVENTEENが隔離 ニューアルバムの活動中止

 SEVENTEENのメンバーも19日に簡易検査とPCR検査を受けたが、全員陰性だった。ただ感染者の濃厚接触者とされたため、防疫当局から29日までの隔離を要請された。

 事務所は「アーティストと実務担当者の安全を最優先に考え、防疫当局の要請と指針に誠実に従う」とコメントした。

 SEVENTEENの新譜「Your Choice」は韓国のCDセールス集計サイト、ハントチャートで初日の販売枚数が88万枚以上に達するなど好評を得ている。

 海外でもオリコンのデイリーアルバムランキングで8万9736枚の売り上げで1位を記録したほか、中国音楽配信サイトのQQミュージックの週間・デイリーアルバムチャートで1位に立った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース