【NEWSIS】NETFLIXが『キングダム:アシンの物語』を7月23日に公開する。朝鮮を揺るがす巨大な悲劇の始まりとなった生死草とアシンの物語を描いた、『キングダム』シリーズのスペシャルエピソードだ。
エピソード公開に先立ち4日に披露された動画は、寂しげな闇の中、たいまつを持って深い洞窟へと入った幼いアシンが、岩に刻まれた謎の標識を発見するところから始まる。
続いて、謎の花「生死草」と共に「死者を蘇らせる者はその報いを覚悟せよ」というコピーが、疫病の起源についての端緒を提供する。北方で生育していた生死草がどうして朝鮮を飲み込むことになったのか、疫病の始まりがついにベールを脱ぐ。
『キングダム:アシンの物語』は、『キングダム』シーズン1の演出とシーズン2第1話の演出および制作監修を担当したキム・ソンフン監督の作品。シナリオもまた、シーズン1、シーズン2を手掛けた脚本家キム・ウニが参加している。
映画『白頭山大噴火』『虐待の証明/ミス・ペク』など、毎回成熟した演技で感嘆を呼んでいる女優キム・シアが幼いアシンを演じる。また、『キングダム』シーズン2のエンディングを強烈に飾り、好奇心を炸裂させた女優チョン・ジヒョンが成人のアシン役を務める。
死んだ国王を蘇らせて朝鮮を恐怖に追いやった疫病の起源と、新たに登場するミステリアスな人物アシンの隠された物語は、『キングダム:アシンの物語』で確認できる。
チェ・ジンギョン・インターン記者