移籍:イ・スンギ、HOOKエンタと決別…個人事務所設立

【Pickcon】イ・スンギがHOOKエンターテインメントとの同行を終えた。

 HOOKエンターテインメント側は24日、「イ・スンギとの契約がきたる5月31日に終了することになった」として、「最近アーティスト当人が、新しい個人事務所を設立し、独立して活動を続けると決め、今後は協力会社として共に応援しつつ助け合う関係へと発展することで合意した」と伝えた。

◆「軍人時代の姿さえキラキラしていたスター」イ・スンギは何位?

写真=HOOKエンターテインメント
▲ 写真=HOOKエンターテインメント

 さらに事務所側は「長年HOOKエンターテインメントと共に歩み、名実共に韓国最高のアーティストとして活躍してくれたイ・スンギに対し、パートナーとして心から感謝を伝える」とし、「いつもイ・スンギに対する応援と愛情を送ってくださったファンの方々にも心から感謝の気持ちをお伝えしつつ、今後もアーティスト、イ・スンギに向けて無限の応援をよろしくお願いします」とコメントした。

 イ・スンギは2004年に1stアルバム『蛾の夢』をリリースして韓国芸能界にデビューし、以降ドラマやバラエティー番組などさまざまな分野で活発な活動を繰り広げてきた。最近はtvNドラマ『マウス』を終え、SBSバラエティー『イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り』を通して視聴者と毎週対面している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース