【STARNEWS】人気グループ防弾少年団(BTS)の新曲「Butter」のミュージックビデオ(MV)が公開から21時間で再生回数1億回を突破し、あらためてその人気を立証した。
防弾少年団は21日午後1時(韓国時間)、サマーソング「Butter」の音源を公開するとともに、HYBEレーベルのユーチューブチャンネルを通じて「Butter」のミュージックビデオを公開した。
「Butter」のミュージックビデオは22日午前9時59分に再生回数1億回を突破した。これに先立ち、21日午後7時に再生回数5000回を超えた。グローバル・トップ・グループ防弾少年団に対する世界の期待と関心が高いことが分かる。
防弾少年団は「Butter」のミュージックビデオで、「バターのように柔らかく溶け込んで、あなたを捕らえる」という歌詞の内容を生かした躍動的なパフォーマンスでファンたちを魅了。また、防弾少年団は今回、「Butter」のミュージックビデオを通じ、ARMY(防弾少年団のファン)に対する愛情を全身で表現した。曲の後半にメンバーたちは体でアルファベットをつくり、世界中のARMYに対するメッセージを伝えた。
なお、防弾少年団は24日、米国3大主要音楽祭の一つ「ビルボード・ミュージック・アワード(BBMAs)2021」で新曲「Butter」のステージを初めて公開する。
ムン・ワンシク記者