RM&SUGA「『Butter』でグラミーを狙う…最善を尽くす」

RM,
SUGA

【Pickcon】防弾少年団のSUGAとRMが、グラミー賞に対する抱負を露わにした。

 オリンピック公園(ソウル市松坡区)のオリンピックホールで21日、ニューシングル「Butter」をリリースした防弾少年団の記者懇談会が開かれた。

 楽しくて軽快なサマーソング「Butter」は、中毒性の強いダンスポップジャンルのナンバー。導入部から耳を捉えるベースラインと清涼なシンセサウンドが特徴だ。バターのように柔らかく溶け込んで君をつかまえたいという、防弾少年団のキュートな告白が収められている。

◆【写真】BTS新シングル「Butter」発売記念記者懇談会

RM&SUGA「『Butter』でグラミーを狙う…最善を尽くす」

 とりわけRMは、海外の有数の作曲陣と共に曲作りの作業に参加し、防弾少年団ならではの濃い香りを加味した。

 防弾少年団は今年3月、「Dynamite」でグラミー賞を狙ったが、不発に終わったことがある。残念な思いを味わった一同は、「Butter」を通して再度グラミーの門をノックする。SUGAは「(欲が)ないとは申し上げられない。当然、グラミーを取りたいという考えは有効で、『Butter』で再度挑戦する考え。いい結果が出たらうれしい」と語った。

RM&SUGA「『Butter』でグラミーを狙う…最善を尽くす」

 RMもまた「ほんとうに多くの方が気になさっているように、グラミーを考えているのは間違いない。なし得る最善を尽くして挑戦する考え」と自信を見せた。

 防弾少年団は、今月24日にMnetでの生中継が確定した「2021ビルボード・ミュージック・アワード」を通して、新曲「Butter」のステージを初公開する予定だ。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>