徴兵:「行ってきます」…EXOベクヒョンが入隊、セフンと一緒に坊主頭の写真公開

【STARNEWS】アイドルグループEXOのベクヒョンが誕生日当日に社会服務要員として代替服務を開始し、一時ファンの傍を離れることになった。

 ベクヒョンは6日に訓練所へ入所し、3週間の基礎軍事訓練を受けて社会服務要員として代替服務を開始する。所属事務所SMエンターテインメントによると、ベクヒョンの入隊時刻および場所は非公開で、別途の行事は行われない。

◆【写真】軍入隊のため髪を切ったスターたち

徴兵:「行ってきます」…EXOベクヒョンが入隊、セフンと一緒に坊主頭の写真公開

 身体検査で4級判定を受けたベクヒョンは、甲状腺機能低下症のため絶えず治療を受けてきたという。

 この日、ファンコミュニティー「Lysn」では髪を短く切ったベクヒョンの写真が公開され、ベクヒョンの頭に触るメンバーのセフンの様子が笑いを誘った。またベクヒョンは前日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通して、「行ってきます」とファンに向けて入隊前のあいさつを伝えた。

徴兵:「行ってきます」…EXOベクヒョンが入隊、セフンと一緒に坊主頭の写真公開

 誕生日に入所することになったベクヒョンは、残念がるファンのため、直前まで熱心に活動を繰り広げた。今年3月には3rdミニアルバム『Bambi』をリリースし、ダブルミリオンセラーも達成した。また今月1日にはネイバーのV LIVEでオンラインファンミーティングを開いて交流の一時を持ち、「オリジナル・サウンドトラックの収録をずっとやっていた。Colde、ソ・ムンタク先輩とのコラボ音源が出る」と予告した。

 ベクヒョンの軍服務はシウミン、D.O.、チェン、チャンヨルに続きEXOメンバーとしては5人目。このうちシウミンは昨年12月、D.O.は今年1月に除隊(予備役に転役)して活動を再開した。

 こうした中、今年で9周年を迎えるEXOは、今年上半期中の新譜リリースを予告している。軍入隊により一部メンバーは新アルバムの活動に参加できないものの、EXOがどんな音楽でファンをときめかせるのか、注目が集まっている。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース