イム・ヨンウン、屋内喫煙騒動でイメージ崩壊の危機

 【NEWSIS】演歌界のスター、イム・ヨンウンが「屋内喫煙騒動」で「堅実なイメージ」崩壊の危険にさらされている。

 5日、複数のインターネット・コミュニティー・サイトにイム・ヨンウンが室内で喫煙している過去の動画や写真が拡散された。いすに座ってスマートフォンを見ながらタバコを吸う姿などが撮られた。特に、演歌歌手オーディション番組『ミスター・トロット』に一緒に出演した未成年のチョン・ドンウォン(2007年3月19日生まれ)が同じ空間にいたため、ネット上で批判が高まっている。

◆韓国演歌界のアイドル ! イム・ヨンウンは何位?

写真提供=NEW ERA PROJECT
▲ 写真提供=NEW ERA PROJECT

 この前日、イム・ヨンウンがTV朝鮮のバラエティー番組『ポンスンア学堂』の撮影途中に喫煙禁止区域である建物内で喫煙をしていたという報道が出た。室内喫煙は国民健康増進法第9条違反だ。

 また、イム・ヨンウンは新型コロナウイルス感染症の流行中に建物内の待機場所でマスクをせずに歩き回っていたという話も出ている。

 このほど足首を痛めたイム・ヨンウンは、完全には回復していないものの、番組に迷惑をかけたくないとして撮影に臨んだという。今まではこうした堅実なイメージで「国民の婿」とも呼ばれていた。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース