アカデミー賞授賞式に出席したユン・ヨジョン「ワクワクするし、不思議」

 【NEWSIS】映画『ミナリ』で第93回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた女優ユン・ヨジョンが初めてアカデミー賞授賞式に出席し、「とてもワクワクするし、とても不思議(It’s very exciting and very strange to me, actually)」とコメントした。

 ユン・ヨジョンは25日(現地時間)、米国カリフォルニア州ロサンゼルスのユニオン・ステーションで開催されたアカデミー賞授賞式に出席し、レッドカーペットに立った。濃紺の上品なドレスを身にまとい、ナチュラルな白髪のユン・ヨジョンの隣には、強烈な赤いノースリーブドレスを着た女優ハン・イェリがいた。

◆73歳ユン・ヨジョン、年齢を感じさせない「洗練されたファッションセンス」

アカデミー賞授賞式に出席したユン・ヨジョン「ワクワクするし、不思議」

 ユン・ヨジョンは米国の芸能メディア「Eニュース」のインタビューに対し、「世界中の人たちがアカデミー賞について知っている」「これはとても有名な授賞式」とコメントした。

 ユン・ヨジョンはまた「わたしは韓国人として、アジアの女性として(ノミネートされ)、韓国人としては初めて候補に挙がった」とした上で「とても歴史的な瞬間」と評価した。そして「わたしにとってはとてもワクワクするし、とても不思議なこと」と心境を打ち明けた。

アカデミー賞授賞式に出席したユン・ヨジョン「ワクワクするし、不思議」

 ユン・ヨジョンが受賞すれば、韓国の女優として初めて助演女優賞を受賞するという栄誉を手にすることになる。

 ユン・ヨジョンはこれに先立ち、米国の映画専門メディア「デッドライン」などとのインタビューで「重圧感を感じる。国のために競争しているようだ。オリンピックのようだ」とした上で「わたしは競争を信じない。特に、演技をそれぞれ比較するのはさらにそうだ」と主張。そして「候補に指名されたこと自体が(わたしにとっては)すでに賞を手にしたような意味がある」とコメントした。

シン・ジョンウォン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>