ハン・イェリ 米アカデミー賞授賞式出席確定

『ミナリ』メーンキャストとして正式招待

 【STARNEWS】女優ハン・イェリが米アカデミー賞授賞式に出席することが分かった。

 映画関係者が9日に明らかにしたところによると、ハン・イェリは25日に行われる第93回アカデミー賞で作品賞にノミネートされている『ミナリ』のメーンキャストとして正式に招待され、授賞式に出席する予定だという。ハン・イェリが出演した『ミナリ』は今回のアカデミー賞に作品賞、監督賞、主演男優賞、助演女優賞、脚本賞、音楽賞の6部門にノミネートされている。

◆【写真】信頼できる30代の演技派女優、ハン・イェリ

ハン・イェリ 米アカデミー賞授賞式出席確定

 ハン・イェリは韓国でのスケジュールをこなした上で近く渡米し、現地で自己隔離期間を経て授賞式に出席する予定だ。ハン・イェリはチョン・イサク監督やスティーヴン・ユァンら『ミナリ』の出演者たちと一緒に作品賞ノミネート作のメーンキャストとしてレッドカーペットに立つ見通しだ。

 ハン・イェリは米エコ・レイク・エンターテインメントとハリウッド活動専属契約を結んだため、現地で今後の活動計画についても話し合うものと思われる。

 一方、今回のアカデミー賞に韓国人女優として初めて助演女優賞にノミネートされたユン・ヨジョンも授賞式に出席する予定だ。ただし、スケジュールの都合でハン・イェリとは別に渡米するとのことだ。

チョン・ヒョンファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース