オム・ジウォン破局…婚姻届出しておらず離婚手続きなし

【edaily】女優オム・ジウォンが建築家オ・ヨンウクとそれぞれ別の道を歩むことにした。2人は7年前に結婚式を挙げたが婚姻届は出していなかったので、法的な離婚手続きは行っていないという。

 オム・ジウォンは6日、動画サイト「ユーチューブ」個人チャンネルのコミュニティーを通じて配偶者について言及し、「私たち2人は夫婦でいるより友だちとしての関係の方が合っているようだという考えを抱き、残りの時間のために別れるのがいいという話になった」と破局を伝えた。

◆【写真】オム・ジウォン in ニューヨーク=「IN Magazine」

オム・ジウォン破局…婚姻届出しておらず離婚手続きなし

 オム・ジウォンはオ・ヨンウクと2014年に結婚式を挙げた。2人は挙式後、夫婦として過ごしてきたが、婚姻届は出していないという。このため、別れることを選びはしたが、特に法的な手続きはしていない。

 1998年にMBC『えっ、もう?』でデビューしたオム・ジウォンは、MBC『黄金馬車』、『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女』、SBS『サイン』、JTBC『3度結婚する女』、『操作~隠された真実~』、MBC『ハルハル~私はあなた?あなたは私?~』、tvN『謗法~運命を変える方法~』、『産後養生院』、映画『スカーレットレター』、『結界の男』、『ソウォン/願い』、『女は冷たい嘘をつく』など、さまざまな作品に出演して活発に演技活動を繰り広げた。

キム・ガヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース