ハ・ジウォンが画家デビュー…展示会で絵1点が売れていた!

 【STARNEWS】画家としてデビューした女優ハ・ジウォンの絵が1点、すでに売れていたことが分かった。

 ハ・ジウォンは先月30日、ソウル市内のシグネチャー・キッチンスイート清潭ショールーム・アトリエで開幕した「牛行ーAmulet展」に牛を描いた「Super Cow」シリーズ3点を出展。このうち1点が売れたという。

◆童顔誇る女優ハ・ジウォン、魅惑的なスタイル遍歴

ハ・ジウォンが画家デビュー…展示会で絵1点が売れていた!

 ハ・ジウォンの「Super Cow」シリーズは、明るく強烈な色と線で牛の特徴を表現。ハ・ジウォンは展示動画を通じて「早く世の中が健康になったらいいなと願い、作品の中の牛に肯定的なエネルギーを込めた」とコメントしている。

 絵の作業を通じて癒しを得たハ・ジウォン。ハ・ジウォンは新しいドラマや映画に対するプレッシャーやストレスを、絵を通じて解消しているという。絵はハ・ジウォンにとってもう一つの言語であり、言いたいことをより自由に表現できる媒体だ。

 ハ・ジウォンはこれまで、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて多数の絵を公開してきた。趣味で描いていた絵をギャラリーに掲げることになった理由については、展示企画会社レイビレッジによる説得があったからとのことだ。レイビレッジの関係者は「専門家が絵の色感やタッチがいいと言うので、何カ月もかけて説得した末、展示に参加してもらうことになった」と説明。

 なお、ハ・ジウォンは映画『雨光』(イ・ジウォン監督)に出演する。

カン・ミンギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース