ハム・ソウォン、ポータル内のSNSアドレスを削除…「家庭を守ろうと」

【NEWSIS】ハム・ソウォンが、ポータルサイトの人物情報欄からソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のアカウント情報を削除したことについて立場を示した。

 ハム・ソウォンは6日、SNS上の自らのアカウントに「私は、悪質ユーザーから娘としゅうとめを保護しようと思っています。家庭を守ろうと、(アカウントの記載を)やめたんですが…」と書き込んだ。

◆【写真】ハム・ソウォン&ジン・ファ夫妻の甘いハートマーク

写真=ハム・ソウォンの「インスタグラム」アカウントの動画キャプチャー
▲ 写真=ハム・ソウォンの「インスタグラム」アカウントの動画キャプチャー

 併せてハム・ソウォンは、記事をキャプチャーした写真を掲載。そこには、ハム・ソウォンがポータルサイトから写真共有SNS「インスタグラム」のアカウントのアドレスを削除してコメントを遮断した、というニュースが載っていた。現在、ハム・ソウォンのインスタグラムのアカウントはコンテンツのコメント機能を遮断した状態になっている。

 ネイバーの人物検索は、当事者が提供した資料もしくはメディアの報道など一般に公開されている資料を基に人物情報を提供する。人物情報の当事者は直接もしくは代理人を通じていつでもネイバーに修正もしくは削除を申請できる。

 ハム・ソウォンはさまざまな論争のため、テレビ朝鮮のバラエティー番組『世界のどこにもない妻の味』』を最近降板した。

ナム・ジョンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース