【Pickcon】N.Flyingのメンバー、キム・ジェヒョンが日本で俳優として活躍している。
3月21日に終了した日本テレビと動画配信サービスHuluの共同制作ドラマ『君と世界が終わる日に』Season1で熱演したキム・ジェヒョンがSeason2にも登場した。
◆【写真】シックなムード爆発、N.Flyingのボヘミアン・スタイル=「INDEED」
『君と世界が終わる日に』は、恋人にプロポーズしようとしていた主人公・間宮響(竹内涼真)がトンネル崩落事故に巻き込まれ、命からがら脱出すると外の世界は一変しており、恋人の小笠原来美(中条あやみ)を探し、死闘を繰り広げるというストーリーを描く。
キム・ジェヒョンは劇中、引っ越し屋のアルバイトで、街に取り残された生き残りの一人ユン・ミンジュン役を演じた。Season1でユン・ミンジュンは、テコンドーを武器に間宮響とともに数々の修羅場を潜り抜けてきた。しかし、テロリストの一員だと勘違いした小笠原来美によって傷を負わされ、そのことが原因でゴーレムに噛まれて命を落とすことになる。
キム・ジェヒョンは「Season2での役についてたくさん研究し、監督と意見を出し合い、ともにつくり上げていきたい。僕が演じる新たなキャラクターにも期待してほしい」とコメントした。
キム・ジェヒョンは、テコンドーが武器のユン・ミンジュン役を完璧に演じるため、韓国で2カ月以上トレーニングを受けてから撮影に臨み、本人がアクションをすべてこなすほど情熱を見せた。ドラマ放映直後には2週連続で「ミンジュン」に関するキーワードが日本で簡易投稿サイト「ツイッター」のリアルタイムトレンド入りするなど、話題を呼んだ。
イ・ウジョン記者