シン・ゴウン&ユン・ジョンファ、5月に結婚 「ドラマ後に交際、結実」

【NEWSIS】女優シン・ゴウン(34)と俳優ユン・ジョンファ(41)が夫婦になる。

 シン・ゴウンとユン・ジョンファは今年5月19日にソウル市内で結婚式を挙げる。

◆【写真】スターたちの幸せあふれる結婚式

シン・ゴウン&ユン・ジョンファ、5月に結婚 「ドラマ後に交際、結実」

 式は、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)に伴う韓国政府の防疫守則を守り、家族及び親しい知人のみを招いて執り行う計画だ。ユン・ジョンファの実姉のユン・ヒョンジンSBSアナウンサーが司会を務め、お祝いの歌は家族が歌う。

 2人は2019年のMBC帯ドラマ『悪い愛』を通して初めて顔を合わせた。ドラマが終わった直後の昨年6月から恋愛関係へと発展し、およそ1年にわたって交際してきた。

 シン・ゴウンは2011年に歌手としてデビューし、翌年ミュージカル『宮』を皮切りに『あの日々』、『パルレ 洗濯』、『愛していました』などの作品に出演し、ミュージカル女優の座をつかんだ。さらに、2018年のドラマ『皇后の品格』を皮切りに本格的な演技者活動に乗り出し、ドラマ『江南スキャンダル』、『悪い愛』などの主演を務め、安定的な演技力を披露した。

 ユン・ジョンファは2005年にBCドラマ『愛の賛歌』でデビューし、『エア・シティ』、『宝石ビビンバ』、『彼らが生きる世界』、『あなたはひどいです』などに出演した。2015年のMBCドラマ『イヴの愛』撮影中、突然「脊髄ガン」と診断されたが、完治してわずか1年でドラマ『THE K2』にて復帰した。その後『イモン~禁断の愛~』、『悪い愛』などの作品に出演し、現在はガンの完治判定を受けてたゆみなく作品活動を続けている。

カン・ジナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース