【ソウル聯合ニュース】1998年3月にデビューした韓国で活動期間が最も長い現役の男性アイドルグループ、SHINHWA(神話)のメンバー、エリックとキム・ドンワンがSNS(交流サイト)上で口論したことが話題になっている。
グループのリーダー、エリックは14日、インスタグラムに特定のメンバーに対する不満があることを示唆するコメントを掲載した。
特定のメンバーがキム・ドンワンであるとの見方が出たことを受け、エリックは「個人的に連絡する方法がなくなってからしばらくたつ」とし、キム・ドンワンと連絡が取れないという事実も公開した。
これを受けキム・ドンワンは自身のインスタグラムで、「私個人との連絡はさておき、昨年から準備している製作スタッフからの連絡を受けていれば(問題なかった)」とし、エリック側に問題があると逆に批判した。
これに対しエリックはグループでの活動スケジュールを当日にキャンセルするなどの行動を取ったのはキム・ドンワンであると指摘するなど、応酬が激しさを増した。
SHINHWAはデビューしてからこれまでメンバー交代や解散をしたことがなく、韓国の芸能界では珍しいグループとして知られている。こうしたグループのメンバーが活動を巡るあつれきがあることを公の場で明らかにしたことで注目を集めている。