【edaily】ガールズグループIZ*ONEの宮脇咲良が防弾少年団と事務所仲間になる。
11日の韓経ドットコムの報道によると、宮脇咲良はIZ*ONEの活動終了後、ビッグヒット・エンターテインメントと専属契約を結んで活動を続ける。
同メディアは「宮脇咲良は最近、こうした事実を自ら周囲に伝え、ビッグヒット行きを既成事実化した」と報じた。今後ビッグヒットから誕生する新人ガールズグループに合流する可能性も高い、と伝えられている。
複数の芸能関係者の話によると、宮脇咲良はMnetのオーディション番組『プロデュース48』を経てIZ*ONEの活動を続ける中で、K-POPのシステムに深い信頼感を見せているという。実際、IZ*ONEの活動が終わった後も韓国で活動するという話を公々然と語っていたと伝えられ、ビッグヒット行きの可能性がさらに重みを増している。
宮脇咲良は2011年に結成された日本のガールズグルプHKT48の1期生としてデビューした。その後、Mnet『プロデュース48』に出演して最終2位となり、韓日合作プロジェクトガールズグルプIZ*ONEのメンバーに合流した。IZ*ONEは今年4月を最後に活動を終了する。
ユン・ギベク記者