警察側「女優イ・ジウンさんが自宅で死亡…解剖、遺族と協議中」

【edaily】女優イ・ジウンさんがこの世を去った。

 警察関係者は9日、edailyの取材に対して、「イ・ジウンさんは8日午後8時ごろ、ソウル市中区の自宅で死亡しているところを発見された」「解剖については現在、遺族と協議しているところだ」と明らかにした。

◆もう一度会いたい! 帰らぬ人となった韓国スター

警察側「女優イ・ジウンさんが自宅で死亡…解剖、遺族と協議中」

 警察は「イ・ジウンさんと連絡がつかない」という知人の通報を受けて、現場に出動した。イ・ジウンさんは同居していた息子が兵役で入隊した後、一人で暮らしていたという。

 1994年にSBS『いい朝です』のモデルとしてデビューしたイ・ジウンさんは、映画『錦紅(クムホン)よ 錦紅よ』で第16回青龍映画祭と第34回大鐘賞映画祭の新人女優賞を受賞、KBS第2のペ・ヨンジュン出演ドラマ『若者のひなた』で知られるようになった。その後『嫁三国志』『王と妃』『人の気も知らないで』など多数の作品に出演したが、2004年のKBS第2ドラマ『海神-HESHIN-』を最後に、女優活動を休止していた。

キム・ガヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>