【NEWSIS】RAIN(ピ)=本名チョン・ジフン=が芸能生活や妻キム・テヒとの結婚生活などについてトークを繰り広げた。
3日放送のバラエティー番組『You Quiz on the Block(ユー・クイズ・オン・ザ・ブロック)』(tvN)で、RAINはキム・テヒとの結婚生活について問われると「愛し合って結婚するのはとてもいい。新婚生活が長かったらどうだろう。僕は新婚生活が短かった。長女がハネムーンベビーだったので、僕たちは少し短かった」と答えた。
◆【写真】Rain&キム・テヒ、インタビューでアツアツぶりを披露
RAINとして生きることに対する質問には「とてもありがたいことだ。『僕がこれほどの愛をいただいてもいいのだろうか』と思うほどだが、当時はまた何かを準備しなければならず、お見せしなければならないので、一日一日がストレスだった気がする」とした上で「以前の自分だったら、ただ聞かれれば答え、ダンスを見せてほしいと言われれば見せただろうけど、今では楽しみながらやっている」と語った。
RAINはまた、「もし昔に戻ることができるなら、ずっと昔に戻りたい。中学校、小学校のときに戻り、母親の言うことをきちんと聞きたい」とした上で「(母親は)RAINという名前でデビューする前に亡くなった。右手にチキン1、2羽、左手には買い物袋を持って帰ってくる母親の姿をはっきりと覚えている。その姿一つだけで、ほかは思い出せない。花束一つさえも買ってあげられなかったことが、息子として申し訳ない」と話し、母親に対する恋しさを打ち明けた。
さらに「二十歳のジフンには、肩の荷を下ろし、楽に生きてみたらどうだ、もう少し家族の面倒を見たらどうだ、とアドバイスしてあげたい」とコメントした。
キム・ジウン記者