俳優ジスに校内暴力疑惑…所属事務所「確認中」

 【NEWSIS】俳優ジスに校内暴力疑惑が浮上した。所属事務所キーイーストは「確認中」とコメントしている。

 あるオンラインコミュニティーには2日、「俳優ジスは校内暴力の加害者です」というタイトルの書き込みが投稿された。作成者は該当の書き込みの中で、自分はジスの中学時代の同級生だと打ち明け、中学3年のときいじめを受けたと主張。

◆【写真】キム・ソヒョン&ジス主演『月が浮かぶ川』制作発表会

俳優ジスに校内暴力疑惑…所属事務所「確認中」

 この人物は「キム・ジス(ジスの本名)は当時、同年代の子に比べ体が大きかった。中学2年のときから本格的に学校の一陣会(校内暴力・いじめ組織)メンバーとして君臨し、学校で悪行の限りを尽くした」とした上で「私はキム・ジスと一陣会メンバーたちから2008年、中学3年のときにいじめられた」と主張し、自分が経験したことだとして当時の状況をつづった。

 また「キム・ジスからもっとひどい暴力を受けた人たちが本当に多い」とした上で「私が望むことは補償でもなく、謝罪でもない。演技がしたいのならすればいい。ただし、ジスという前に『校内暴力の加害者』というタイトルが付いていることを一生胸に刻んで生きてほしい」と訴えた。

 これをめぐり、所属事務所では「確認中」とコメントしている。

 なお、ジスは2015年にドラマ『ラブリー・アラン』(MBC)でデビュー。現在はドラマ『月が浮かぶ川』(KBS第2)に出演している。

カン・ジナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>