グループ内「いじめ」 元APRILイ・ヒョンジュの「弟」が主張

 【NEWSIS】女性アイドルグループ「APRIL」のメンバーだったイ・ヒョンジュがグループ内でいじめられていたという主張が今になって飛び出した。

 これは、A氏が28日、インターネット・コミュニティーサイトに掲載した「前APRILメンバーの弟です」というタイトルのスレッドで、次の通り主張したものだ。

◆【写真】2ndミニアルバム発売記念、Aprilが先行公演

 住民登録謄本の写真でイ・ヒョンジュとの家族関係を証明したA氏は「姉は演技をしたいからAPRILから脱退したと伝えられたが、それは事実ではない」「姉はグループ内でひどいいじめと仲間外れをされてきた。そのためにパニック障害や呼吸困難など本当につらい思いをした。とうとう姉は自殺も試みた」と書いた。

グループ内「いじめ」 元APRILイ・ヒョンジュの「弟」が主張

 さらに、「しかし、姉は自分の利益のためだけにグループを裏切った人になり、耳にするのもひどすぎる悪質な書き込みも書かれた。その後もメンバーたちに謝罪されたこともなかったし、それどころか事務所を訪れた母を見て、そのグループのメンバーたちはあざ笑った」と主張した。

 そして、「これ以上、このメンバーたちが活動している姿を見たくない。ずっとテレビに出て、あの時のことを私たち家族に思い出させないようにしてほしい。姉の苦しんでいる姿をもう見たくない」と書いている。

 APRILの所属事務所DSPメディアはその主張を受けて事実確認に乗り出した。

 APRILは2015年にミニアルバム『Dreaming』でデビューした。イ・ヒョンジュは2016年10月、「子どものころからの夢だった女優の道に集中すべきだという決定に至った」としてグループを脱退した。2018年にKBS第2のアイドル・リブート・プロジェクト『THE UNIT』に出演、プロジェクト・グループUNI.Tで活動した。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース