サユリ、息子&母親と韓国へ…「漢江で自転車に乗りたい」

 【NEWSIS】韓国で活動している日本人タレントで「自発的シングルマザー」として注目されているサユリこと藤田小百合が韓国に戻ってきた。

 動画投稿・共有サイト「ユーチューブ」のチャンネル「サユリTV」に投稿された動画には、サユリが息子の全君と一緒に韓国に戻るため、成田空港に向かう様子が収められている。

 また、この動画にはサユリが日本で両親と餅つきをする様子などが収められている。

◆【写真】「自発的シングルマザー」サユリ、息子の百日祝い

サユリ、息子&母親と韓国へ…「漢江で自転車に乗りたい」

 サユリの母親は孫の全君と一緒にしたいことについて「漢江で自転車に乗りたい」と語った。また「日本には1歳餅(一升餅)というのがあるんだけど、結構大きなお餅背中にくくりつけて歩かせるの。サユリは歩いたの、1歳のとき
」と話し、サユリが小さいころの思い出を振り返った。

 一方、サユリの父親は、全君がおじいちゃんに似ていると言われ、「私はあんなに男前ではない」とジョークを飛ばした。

 サユリはタクシーで両親と一緒に空港へ向かった。なお、サユリは息子だけマスクをしていないことについて、日本では3歳以下(実際には2歳未満)では窒息のリスクが高まるとして着用を推奨していないことを理由に挙げている。

 また、サユリは「今回は新型コロナウイルス感染症の影響で韓国のビザを取得するのが大変だった。息子は家族滞在ビザがすぐ出たけれど、ママはすぐに出なくて時間がかかった」と説明。なお、サユリの父親は日本に残った。

 この日の動画はサユリが飛行機に乗って韓国にやって来る場面で終わった。サユリは現在、全君、母親とともに韓国で自宅隔離中だという。次回の動画では自宅隔離中の様子が公開される予定だ。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース