元Sugarアユミ「ポン・ジュノ監督の通訳見て韓日同時通訳を夢見るようになった」

 【NEWSIS】女性アイドルグループSugarの元メンバー、アユミ(日本での活動名:伊藤ゆみ)が韓日同時通訳に挑戦中であることを明らかにした。

 アユミは3日午後放送されるMBC every1のバラエティー番組『大韓外国人』に出演した。

 アユミは「ポン・ジュノ監督の通訳シャロン・チェさんを見て、韓日同時通訳を夢見るようになりました」「資格を取るために勉強しています」と語った。

◆【写真】伊藤ゆみ&アンジュルムら、ソウルでイベントに出席

元Sugarアユミ「ポン・ジュノ監督の通訳見て韓日同時通訳を夢見るようになった」

 司会のキム・ヨンマンが「勉強をしてどうでしたか?」と聞くと、アユミは「すごく難しいです。韓国語では『人脈が広い』という意味で『足が広い』と言いますが、日本では『顔が広い』と言います。このような表現の違いがとても難しいですね」と苦労を語った。

 アユミは2001年にSugarのメンバーとしてデビューし、たどたどしい韓国語ととっぴなキャラクターというイメージで人気者になった。その後、日本で歌手・女優として活動していたが、このほど日本での活動をたたみ、韓国に戻って芸能活動を続けている。

イ・ヒョンジュ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース