「ナチス風マネキン」で物議のGFRIENDソウォン、事務所が謝罪

 【NEWSIS】女性アイドルグループGFRIENDのメンバー、ソウォンがナチス・ドイツを思わせる軍服を着たマネキンと撮った写真をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿し、物議をかもしているのを受け、所属事務所SOURCE MUSICが公式に謝罪した。

 SOURCE MUSICは1日にコメントを発表し、「当社所属のアーティストであるGFRIENDのカムバックショーVCRビハインド映像およびメンバー・ソウォンがアップロードした写真により物議をかもした点について深く謝罪する」として頭を下げた。

 SOURCE MUSICは「昨年11月にニューアルバム・カムバックショーVCR撮影のため、放送局の外注先である制作会社が坡州にあるカフェをレンタルし、撮影当日、現場のチェック過程で該当のマネキンの服装に問題があるということを担当部署で気づくことができなかった」と説明。

◆【写真】GFRIEND、素敵なディスコガール

「ナチス風マネキン」で物議のGFRIENDソウォン、事務所が謝罪

 SOURCE MUSICは「コンテンツを撮影、アップロードする過程で徹底的に検収することができず、歴史上の事実や社会問題について細心の注意を払うことができなかった点、申し訳なく思っている。該当の動画と写真により不快感を抱いた皆さんに深くおわび申し上げる」と重ねて謝罪した。

 メンバーのソウォンについては「アーティスト本人も写真の内容の意味に気づき、とても驚き、すぐに写真を削除しており、こうした写真を投稿したことについて深く責任を感じ、胸を痛めている」と説明した。

 関連動画のうち問題となっている部分については、修正が完了している状態であり、ソウォンもすぐに投稿を削除した。

キム・ジウン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>