【NEWSIS】俳優キム・ヨンチョルが「愛の実」社会福祉共同募金会の1億ウォン(約934万円)以上高額寄付者の集まりである「オナー・ソサエティー」(Honor Society)のメンバーになった。
「愛の実」は29日、キム・ヨンチョルがオナー・ソサエティーのメンバー2500号になったことを明らかにし、同日加入式を開催した。
◆公益広告にピッタリ! 寄付活動で知られるスター2位はキム・ナムギル、1位は?
「愛の実」は「キム・ヨンチョルは昨年2月28日、新型コロナウイルス感染症でつらい状況にある隣人たちを助けようと1億ウォンを寄付した。その後、『愛の実』からオナー・ソサエティー加入を提案したが、大したことではないとこれまで加入を辞退してきた」とした上で「オナー・ソサエティーの活動を通じて、より多くの方に分かち合いについて伝え、善き循環を作る役割を果たしてほしいという要請に応じ、オナー・ソサエティー加入を決心した」と説明した。
キム・ヨンチョルは「これまで自分と家族のことだけ考えていたが、『街歩き』という番組を通じて多くの方と会う中で、一人ではなくみんなが一緒に生きる世の中だということを悟った」とし、「こういう場を用意してくださった『愛の実』に感謝している。今後、分かち合いの意味を伝え、多くの方が参加できるように努力したい」と語った。
キム・ジウン記者