『LUCA』キム・レウォン「イ・ダヒはアクションほんとにうまい…びっくりするほど」

【Pickcon】キム・レウォンが、イ・ダヒのアクションシーンを称賛した。

 27日、tvN新月火ドラマ『LUCA:The Beginning』(チョン・ソンイル脚本、キム・ホンソン演出)=以下『LUCA』=のオンライン制作発表会が開かれ、演出を担当したキム・ホンソン監督をはじめキム・レウォン、イ・ダヒ、キム・ソンオが出席した。

◆【写真】キム・レウォン&イ・ダヒ主演『LUCA』制作発表会

写真=tvN提供
▲ 写真=tvN提供

 この日、アクションシーンについて負担感はないかという質問に対し、イ・ダヒは「以前にもアクションをちょっとやったことはあったが、本格的にやるのは『LUCA』が初めて。監督さんがアクション本能を覚醒させてくれた。やればやるほど欲が出た」と答え、「私だけでなく、ほかのキャストが演技する全てのアクションシーンがすごく素晴らしいので、見る面白さがある」と伝えた。

写真=tvN提供
▲ 写真=tvN提供

 ここでキム・レウォンは「僕がちょっと口を出すとするなら、イ・ダヒさんはほんとにすごい。びっくりした」と乗り出し、「本当に情熱的で、実際にもアクションがすごくうまい。たぶん、撮影中にもかなりけがをしたはずだけど、微塵も表に出さず最後まで一生懸命やってた。びっくりした」と語って、イ・ダヒのアクションに期待を持たせた。

 『LUCA:The Beginning』は2月1日夜9時から放送スタート。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース