【ソウル聯合ニュース】韓国5人組ガールズグループ、ITZY(イッジ)が英語のシングルを発表し、世界市場攻略に乗り出した。
ITZYは22日に英語のデジタルシングル「Not Shy」をリリースした。これまで発表したアルバムのタイトル曲「Not Shy」「WANNABE」「ICY」と、デビュー曲「DALLA DALLA」の英語バージョンが収録されている。
ITZYは米テレビ局FOX5のトーク番組「Good Day New York」、米音楽誌「ローリング・ストーン」、米音楽チャンネルMTVとのインタビューを通じ、名を広めつつある。
メンバーのリュジンは「Good Day New York」で世界のファンを魅了することができた理由を尋ねられると、「自信を与えるメッセージによって愛された」とし、誰もが経験し得る状況と感情を歌った曲が共感を得たと思うと答えた。
イェジはローリング・ストーン誌とのインタビューで、英語曲をリリースした理由について、「全世界のファンにもっと歩み寄り、コミュニケーションを図りたい」と説明し、デジタルシングルがファンやリスナーとのさらに深い対話を可能にしてくれるだろうと語った。
ITZYはデジタルシングルとともに、3Dアバター(仮想空間上の分身)が作れるアプリ「ZEPETO(ゼペット)」を利用したミュージックビデオ(MV)も公開した。メンバーが直接ダンスの動作を撮影し、メンバーの普段の表情や手つきなども再現した。
所属事務所のJYPエンターテインメントは昨年11月にZEPETOを提供する「Naver Z」に50億ウォン(約4億7000万円)を投資し、同社との協業を発表していた。