【STARNEWS】アップル社の動画サービス「Apple TV+」で配信されるキム・ジウン監督の新ドラマに俳優ユ・テオが出演することになった。
映画界関係者が19日に明らかにしたところによると、ユ・テオはこのほど、キム・ジウン監督が手がける新ドラマ『ミスター・ロビン』=仮題=に出演することを決め、細部を調整中だという。『ミスター・ロビン』はウェブ漫画『Dr.ブレイン』を原作とする作品。天才的な脳科学者が死んだ人の脳の中にアクセスすることで体験するさまざまな出来事を描くメディカル・ミステリーだ。
このドラマでは既にイ・ソンギュンが主人公を演じることが決まっている。ユ・テオはイ・ソンギュンとこのドラマで共演する予定だ。ユ・テオは大手動画配信サービス「ネットフリックス」のオリジナル・シリーズ『保健教師アン・ウニョン』、封切りを控えている映画『新年前夜』などに出演しているのに続き、活動領域をますます広げている。
『ミスター・ロビン』はイ・ビョンホン主演映画『甘い人生』『グッド・バッド・ウィアード』を手がけたキム・ジウン監督が初めて演出するドラマシリーズ物であることに加え、韓国市場進出を準備しているApple TV+との仕事ということで、映画界で大きな関心を集めている。
『ミスター・ロビン』は来月クランクインする予定だ。
チョン・ヒョンファ記者