シングルマザーのオ・ユナ「息子は発達障害の薬の副作用で肥満…10キロ減量が目標」

 女優オ・ユナが、息子ミン君(写真)のダイエット計画を伝えた。

 15日に放送されたKBS第2のバラエティー番組『新商品発売 コンビニレストラン』では、オ・ユナが息子ミン君と一緒に新年の計画としてダイエットを挙げた。

◆【写真】「自閉症の子どもたち、親しみを持って受け入れて」 オ・ユナが息子とグラビア撮影

シングルマザーのオ・ユナ「息子は発達障害の薬の副作用で肥満…10キロ減量が目標」

 この日、オ・ユナは「今年は是非10キロ減らさないといけない。そうすれば健康に問題ない」と意志を固めた。

 続いて「(息子の)ミンがずっと服用してる発達障害の薬が原因でダイエットをしないといけない」とし、「薬の副作用が100%出てる。制御できない」と説明した。

 その上で「どうしても飲まないといけない薬。感情の調節も一般の人とは違うので、脳をコントロールする能力が低い」としつつ、「中学生になるまで飲むものというのは理解してる」と付け加えた。

 オ・ユナは「もっと飲んだら肝臓も悪くなるし、他の合併症も出てくるので」とし、「私が努力しないといけない。運動をかなりしっかりやる」と誓った。

 オ・ユナは、1年半の交際の末、2007年にマーケティング会社の理事と結婚した。その後、同年8月に男の子が生まれたが、15年に性格の不一致で離婚した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース